2010年9月6日 のアーカイブ

新商品 ☆そば粉とワカメのガレット☆

2010年9月6日 月曜日

9/1~ ハロウィンイベントのくじ引きが始まりました。

さっそく 2等のかごもりや 3等の商品券が当たって、喜んでいただいております。

まだ 1等が出ていないので いつ出るのか???楽しみです。

10/30日までやってますので たくさんの方のご来店お待ちしております。

今日は 新商品をご紹介!!

そば粉とワカメのガレット(3枚入り) ¥150です。

そば粉とワカメのガレットラッピング         そば粉とワカメのガレット

このお菓子は 当店の近くに 正道院というお寺があり

そちらを開いたのが 播隆上人という方です。この方は 槍ヶ岳を開山した方でもあり、

毎年 正道院の方が槍ヶ岳に登る際のおやつとして

播隆上人が普段食べていた「そば粉やワカメ」 そして「塩」断ちをしていたというエピソードより

この3点を使ったお菓子を考えて欲しいということで 「そば粉とワカメのガレット」を作りました。

味は 甘すぎず、塩味を効かせた さくさくクッキーです。

槍ヶ岳をイメージした模様を描いています。

これから 行楽シーズンに入り、山登りやハイキングに出かける方には

おやつとして オススメです。

遠方の方で もしこのブログを見て 食べてみたい方がいらっしゃいましたら

宅配便で送ることもできますので、お気軽にお電話ください。

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14 TEL:058-265-3271

HP: https://www.cake-ribbon.jp/