2012年3月27日 のアーカイブ

GIFUTO(月間ぎふと・東部版)4月号に掲載中!!

2012年3月27日 火曜日

こんにちは。 今日は暖かい日になりました。

もうすぐ 桜も咲いてお出かけするのも楽しい季節ですね。

今日は まずお知らせ!!

img002

月間ぎふとの東部版に いちごのお菓子のご紹介をさせていただきました。

濃姫いちごを使った プリンやシフォンケーキがおすすめです!!

画像 213

ミルキーイチゴシフォンは 生地にホワイトチョコレートと濃姫いちごを潰してたっぷり加え

さらにドライ苺(これは濃姫いちごではありません)も加え ふわふわに焼き上げました。

小さなお子様でも パクパクっと食べられるので

ご自宅でのおやつや ちょっとした手土産にいかがですか?

今回 クーポンを持参していただくと

ミルキーイチゴシフォン(直径12cmのシフォンに別添えの生クリームが付いてます)が

通常¥550 → ¥450 になります。

東部地区以外の方は このブログのクーポンをコピーしてお持ちください。

その他にも いちごを使ったお菓子がたくさんございます。

ぜひ いちごのおいしいこの時期にお楽しみください。

そして 昨年も一緒に共同開発商品を作った 市立岐阜商業高校の生徒さんと

今年の 市岐商デパートで販売する商品の試作品試食や話し合いが始まりました。

画像 229写真は 市立岐阜商業高校の生徒さんと一緒に!

去年は濃姫いちごを使って いちごミルクプリン・バスク・タルト・クッキー を作りましたが

今年は さらに チーズを合わせたものと カップケーキを作ってみたいと思ってます。

また 新たな進展があったらご紹介します。

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058-265-3271

定休日: 日曜・祝日

HP: https://www.cake-ribbon.jp/