イチゴ狩りに行ってきました。

私ごとですが 先日 知多へイチゴ狩りに行ってきました。

DSCF3209

事前に予約をしておかないと 急に行ってもイチゴ狩りはできないので要注意!!

今は いちごのおいしい時期なので たくさんの家族連れやカップルが来ていました。

イチゴの品種は 章姫(あきひめ)で

大きい苺や小さい苺、真っ赤なものや ちょっと白っぽいものまで いろいろと食べてみましたが

小さめの まだ白い部分が少しあるくらいが 甘さと酸味がちょうど良く おいしく感じました。

まだまだ いちごのおいしい時期ですので みなさんも イチゴ狩りに出かけてみてはいかがですか?

りぼんも いちごを使ったケーキを いろいろと作っています。

スポンジと生クリームとイチゴが揃うと おいしいですよねぇ☆

コメントをどうぞ