2010年2月 のアーカイブ

☆ひなまつり☆

2010年2月19日 金曜日

バレンタインデーが終わり、次は 女の子の節句「ひなまつり」ですね

この時期は イベントが続きます。

今年も ひし型のひなケーキをご用意します。

画像 012

ひし型ひなケーキ(小) ¥2,500 (大)4,000

ご予約承っております。大きさの見本は お店にありますので見に来てください。

一緒に、雛人形の横に飾る お菓子はいかがですか?

ひなまつり 籠もり 焼き菓子5つ入り ¥1,350

こちらも 桃の花の形をしていて かわいいですよ~!!

小さな女の子のプレゼントにオススメです。

 

ラ・パティスリー りぼん

岐阜市川端町14 tel: 058-265-3271

HP: https://www.cake-ribbon.jp/

3/14(日)ホワイトデー 営業致します。

イチゴ狩りに行ってきました。

2010年2月9日 火曜日

私ごとですが 先日 知多へイチゴ狩りに行ってきました。

DSCF3209

事前に予約をしておかないと 急に行ってもイチゴ狩りはできないので要注意!!

今は いちごのおいしい時期なので たくさんの家族連れやカップルが来ていました。

イチゴの品種は 章姫(あきひめ)で

大きい苺や小さい苺、真っ赤なものや ちょっと白っぽいものまで いろいろと食べてみましたが

小さめの まだ白い部分が少しあるくらいが 甘さと酸味がちょうど良く おいしく感じました。

まだまだ いちごのおいしい時期ですので みなさんも イチゴ狩りに出かけてみてはいかがですか?

りぼんも いちごを使ったケーキを いろいろと作っています。

スポンジと生クリームとイチゴが揃うと おいしいですよねぇ☆