2010年11月 のアーカイブ

クリスマスケーキのご予約受付開始しました

2010年11月18日 木曜日

今年も クリスマスが近づき、ツリーなど目にすることが多くなってきました。

りぼんも クリスマスケーキの受付が始まりました

画像

数が限定されているものもありますので ご予約はお早めに!!

電話でのご注文もお受け致しますが

12月18日(土)までに 店頭にてご予約・ご入金いただいたお客様には

特典としまして

画像 100

トナカイクッキー1枚と りぼん宝くじをプレゼント致します。

りぼん宝くじは 1等500円・2等300円・3等100円 のいずれかが当たります。

3月31日までに 喫茶又は商品お買い上げの際にご利用いただけます。

ぜひ 今年も りぼんのケーキでクリスマスを・・・

ご予約お待ちしております。

 

ラ・パティスリー りぼん

岐阜市川端町14 TEL:058-265-3271

HP: http://www.cake-ribbon.jp/

クリスマスを待ちわびながら食べる「シュトーレン」

2010年11月5日 金曜日

あっという間に 11月になってしまいました。

これから クリスマスに向け、洋菓子店は忙しくなっていきます。

もうすぐ クリスマスケーキのパンフレットも出来上がりますので

もう少々お待ち下さい。

今日は そのクリスマスを待つためのお菓子 「シュトーレン」をご紹介!!

シュトーレン シュトーレンの箱

「シュトーレン」とは ドイツの伝統的なお菓子です。

パン生地に サルタナレーズン・カリフォルニアレーズン・アプリコット・

自家製オレンジコンフィ・アーモンドなどを たっぷり練りこみ、ずっしりと焼き上げました。

日ごとに奥深くなる味わいの変化を楽しむのが本格的です。

砂糖でコーティングされているので 日持ちもします。

ドイツでは クリスマスを迎える日まで、一切れずつ薄くスライスして、お茶を楽しむようです。

そんな ゆったりとした時間をつくりたいものです。

今年は かわいいクリスマスの箱に入って 1本 ¥2200です。

クリスマスまでの期間限定商品です。

どんなものなのか?興味はあるけど・・・と言う方には お試しサイズで

薄くスライスしたものを 1カット ¥200 で販売しています。

たくさんの方に 一度食べていただきたいものです。

ラ・パティスリー りぼん

岐阜市川端町14 TEL: 058-265-3271

HP: http://www.cake-ribbon.jp/