2015年1月 のアーカイブ

2月3日は 一風変わった「恵方のり巻きサンド」を食べよう!!

2015年1月21日 水曜日

✩2月8日(祝)はバレンタインデーが近いため 営業いたします。(ただし、喫茶はお休みです)✩

ちいさな子供は鬼がいるため怖がってしまう節分。

でも 恵方巻きが食べられる楽しみな一日でもあります。

近年は 変わった恵方巻きがたくさん登場しましたね✩

りぼんも 恵方巻きを販売します。

img004

食パンで作ったのり巻きです。

通常 店内で食べられる 「のり巻きサンド」をボリュームアップし、長く1本で作りました。

黒くて長い食べ物は 鬼の金棒のようなので 豆まきをして鬼を追い払うように

金棒であるのり巻きを食べることで 鬼をやっつけることになり

巻物は 福を巻き込む 縁起のいい食べ物ということで 恵方巻きが食べられているようです。

ごはんで作った恵方巻きもいいですが 変わったのり巻きもいかがですか?

みんなで 恵方のり巻きサンドを食べて 福を呼び込みましょう!!

現在 予約受付中です。電話でも受け付けます。

なお、2月1日より 消費税を外税扱いに変更させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058-265-3271

http://www.cake-ribbon.jp

新年明けましておめでとうございます。

2015年1月4日 日曜日

お正月 いかがお過ごしでしょうか?

あっという間にお休みも終わり 5日からお仕事の方も多いかと思います。

りぼんも 5日から通常営業致します。

今年も  たくさんの方に 美味しいケーキを届けられるよう努力していきますので よろしくお願い致します。

年末から販売している お正月を祝うお菓子 ガレット・デ・ロワのご紹介です。

画像 220

ガレット・デ・ロワ (約15cm) ¥1500

今年は 1月10日までの期間限定販売です。

手作りパイ生地で たっぷりのアーモンドクリームを包み込み フェーブと呼ばれるかわいい陶器を一つ入れ

サクッと焼き上げてあります。 シンプルですが 味わい深いお菓子です。

人数分切り分け 自分のところにそのフェーブが入っていたら その日は王様!!

付属の王冠をかぶって 楽しく遊びながら食べられるお菓子です。

私も 毎年 みんなが集まるお正月に楽しんでいます。

今年は 姪っ子が当たり とても喜んでましたヽ(´▽`)/

店頭でも販売しておりますが 品切れの場合 焼きあがるまでお時間のかかる商品ですので

事前にご予約をおすすめします。

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058-265-3271

http://www.cake-ribbon.jp

日曜・祝日 定休