2016年1月 のアーカイブ

いよいよ2月に突入!!2月14日(日)は営業します

2016年1月31日 日曜日

こんばんは

昼間はとってもいい天気でしたが 夕方になると急に寒くなりますね

インフルエンザが凄い勢いで広まっているようです。

みなさん うがい手洗いをして気を付けましょう!!

さて 2月3日は節分。豆まきをし、恵方巻きを食べるのが最近の定番となりました。

世間では いろいろな恵方巻きが登場しておりますが

りぼんも 恵方巻きを作っちゃいます。

恵方のり巻きサンドです。

EPSON003

のり巻きと言えば ごはんで出来ているのが主流ですが 当店の のり巻きはパンでできています。

ちょっと変わったものを食べたい方にはおすすめです。

ご予約お待ちしております。

また 2月14日はバレンタインデーです。

通常は 日・祝日休みの りぼんですが

14日は営業します。(ただし、店内での飲食はできませんのでご了承ください)

今年は日曜日なので 会社の方へ配る方は例年より少ないのかな?と思われますが

その分 大切な方へのプレゼントは奮発されるんでしょうか?

当店も いろいろとチョコレートを取り揃えております。

ホームページ「季節商品」一覧に いろいろご紹介させていただいております。

ぜひご覧ください。

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058-265-3271

http://www.cake-ribbon.jp/

明けましておめでとうございます

2016年1月14日 木曜日

新年になり もう1月も半ばになってしまい ご挨拶が遅くなりましたが

昨年は本当に沢山の方にご来店いただきました。

少しでも おいしいお菓子を提供でき 幸せな気分で帰っていただけるよう

今年もスタッフ一同努力していきたいと思います。本年もよろしくお願い致します。

 

1月9日まで販売しておりました 「ガレット・デ・ロワ」は 大変ご好評いただき

例年に比べ 沢山の数のお菓子を販売させていただきました。

足りずにお断りしてしまったお客さまには 大変ご迷惑おかけしました。

1年でこの時期しか販売しないものですので ぜひ 来年楽しみにしていてください。

もっともっと美味しいお菓子を提供できるようがんばります!!

 

さて 次の行事は 節分ですね。

今年も 恵方のり巻きサンドを販売します

EPSON003

恵方巻きも定着し、 年々 いろいろなのり巻きが登場しますね

当店は 店内でも食べられる のり巻きサンドを長く一本にしました。

パンで出来たのり巻きは変わっていると思うので

まだ 食べたことのない方は ぜひお試しください。

また バレンタインデーも近づいてきました。

チョコレートも徐々に種類を増やしております。

ショコラは 1粒からお買い求めいただけるようになっております。

これから どのチョコレートをプレゼントしようかな???と考えている方は

ぜひ 選択肢の1つに りぼんも検討してみてください。

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058-265-3271

http://www.cake-ribbon.jp/

ガレット デ ロワは 1月9日までの期間限定販売です

2016年1月3日 日曜日

明けましておめでとうございます。

昨年も 沢山の方に りぼんのお菓子を食べていただき感謝致します。

今年も 美味しいお菓子をお届けできるよう スタッフ一同 がんばって参りますので

どうぞ 本年もよろしくお願い致します。

 

さて 12月29日から販売しております「ガレット デ ロワ」ですが

特に 31日には沢山の方にお買い上げ頂き ありがとうございます

お正月のみんなの集まりで 楽しく食べていただけたでしょうか?

知らない方のために 簡単に説明しますと

手作りパイ生地で たっぷりのアーモンドクリームを包み込んだシンプルなお菓子です。

中に フェーブと呼ばれる かわいい陶器が一つだけ入っています。

人数分切り分け フェーブが入っている部分が当たると 付属の王冠をかぶり王様に!!

その人に一年いいことが起きるかも?!と言われる 遊べるお菓子なんです。

毎年 私も家族で楽しんでいますが 今年は お昼寝中の甥っ子が当たりました!!

寝ていたため 残った部分を割り当てましたが 残り物にはやっぱり福があるんですねぇ

まだ 食べたことのない方 今年は 9日までの販売となりますので

ぜひ 食べてみてくださいヽ(*´∀`)ノ ご予約受付中です

画像 220

ガレット デ ロワ 直径は約16cm 税抜 1500円です

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058-265-3271

http://www.cake-ribbon.jp/