2016年3月 のアーカイブ

3月27日 鮎菓子食べよー博 商工会議所で開催!!

2016年3月21日 月曜日

こんにちは 今日も暖かい一日ですね

桜も ちらほら咲いている木もありますが 満開はいつ頃でしょうか?

✩来週日曜日に開催されるイベントのご紹介✩

長良川の鮎が 世界農業遺産に認定され 記念事業として 岐阜の和菓子屋さんの人気商品「鮎菓子」が

勢ぞろいするイベント 「鮎菓子食べよー博」が岐阜商工会議所で開催されます。

EPSON015

りぼんも 2階でお菓子を販売させていただきます。

和菓子屋さんでは買えない鮎菓子を作ろう!!と ただいま新作を考えております。

せっかくなので 岐阜のものを使った鮎のお菓子を という事で

岐阜苺を使ったダックワーズを鮎の形にして作ってみようと思っています。

よく お土産をさがしているんだけど 「岐阜って何にもないよねー」 と言われるので

岐阜土産として使っていただけるようなお菓子にしたいなあ と考えております。

出来上がりましたら また ご紹介させていただきます

3月27日 お時間がありましたら 商工会議所に足を運んでみてください。

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058-265-3271

http://www.cake-ribbon.jp/

定休日 日曜・祝日

✩3月14日は「ホワイトデー」✩

2016年3月9日 水曜日

昨日は ほんとに暖かい一日でしたね

代わりに 花粉がいっぱい飛んでいるようで 花粉症の方には辛い時期ですが・・・

 

今週に入り ホワイトデーのお返しを何にしようかな?とお買い求めにみえるお客さまが増えました。

DSCF2961

DSCF2963

DSCF2969

DSCF2968

冬の間しか販売しないチョコレートも お返しの人気商品。

残りわずかとなりましたので お早めに!!

写真 一番下の さくらマドレーヌは 桜の季節限定。

1個150円です。

いろいろ金額の商品を取り揃えてお待ちしております

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058-265-3271

http://www.cake-ribbon.jp/