2012年8月 のアーカイブ

店内改装工事の為、9月10日~10月初旬まで臨時休業します。

2012年8月24日 金曜日

みなさま、おはようございます。

もう8月も残りわずかとなりましたが、 毎日毎日 暑い日が続きますね。

早く過ごしやすい気候になることを願っています。

さて、この度 ラ・パティスリーりぼんは リニューアル工事を行ないます。

誠に勝手ながら、9月10日~10月初旬まで 臨時休業させていただきます。

期間中、大変ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

リニューアルオープンの日程は 決まり次第お知らせ致します。

同時に アルバイトさん大募集!!

元気でケーキが好きな方 りぼんで一緒に働きませんか?

特に ケーキ製造経験者の方 大歓迎!!

少しでも気になった方はお電話ください。 TEL: 058-265-3271 です。

 

9月9日(日曜日)に りぼんが参加させていただくイベントのご紹介!!

img008

img009

今年も ハローギフ・ハローワールド のフランスブースで お菓子を販売させていただきます。

りぼんは 今年で3回目の参加ですが、 毎年 楽しい時間を過ごすことができています。

世界各国の おいしいお料理や雑貨が販売されていたり、

踊りや歌が披露されたり、民族衣装を着て、カレンダーが作れたり・・・と

お子様連れでも 楽しめるイベントになっております。

9月9日 柳ヶ瀬高島屋正面の CINEXビル 地下1階でイベントを行なっております。

入場料無料なので お時間のある方は 立ち寄ってみてください。

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

TEL: 058-265-3271

HP: https://www.cake-ribbon.jp/

定休日: 日曜・祝日

お盆はいかがお過ごしですか?

2012年8月15日 水曜日

おはようございます。

9.10.11日に行ないました りぼん42周年感謝祭にご来店いただいたお客様ありがとうございました。

たくさんの方にご来店いただき、長くお店をやっているんですねぇ と声をかけていただいたり

開店当初からのお客様がケーキを買いにきてくださり、昔話に花を咲かせ 楽しいひとときでした。

これからも たくさんの方に愛されるよう

おいしいケーキを どんどんお届けできるようがんばっていきたいと思いますので

どうぞ よろしくお願い致します。

 

今回は りぼんが参加させていただくイベントをご紹介します。

まずは 納戸屋!!

img007

場所は 鵜飼乗り場が近くにある 川原町通りの駐車場の奥にあります。

ちょっと分かりにくいのですが 入り口に ジェラートの旗が立っており、

このお店の名前は 「納戸屋」と言います。

ここには 岐阜の食材を使ったお菓子や地元の名産品などが販売されていて、

15店舗のお店の いろいろな商品が 揃っております。

りぼんは 昨年から 濃姫いちごを使ったお菓子づくりに取り組んでおり、

この 納戸屋では 濃姫いちごを使ったお菓子と 濃姫いちごゼリーを販売しております。

このお店は 岐阜国体が開催される間の 8月4日~10月15日までの期間限定です。

水曜日がお休みですが、 お時間のある方は ジェラートの販売をしていますので、食べながら

どんな商品がおいてあるのか見に行ってみてください。

そして、

ちょっと先ですが 11月3日に

市立岐阜商業高校の毎年恒例行事 市岐商デパートで、

生徒のみなさんと当店で考えた 濃姫苺を使ったお菓子を販売させていただきます。

今年は 市岐商デパートが記念すべき30回を迎えるということで

特に気合を入れ、 よりよいものをお客様に提供させていただけるよう頑張っています。

そこで 今週の土曜日 8月18日に

おんさい広場 鷺山店で 9:30~(なくなり次第終了) 濃姫苺を使ったお菓子の試食・販売をします。

食べていただいたお客様には 簡単なアンケートに答えていただき

ご意見をいただけるとありがたいと思います。 試食もたくさんご用意し、

濃姫苺プリン・濃姫苺レアチーズ・濃姫苺ブッセ など お値打ちな価格で販売しますので

お近くの方は ぜひ来てください。 お待ちしております。

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

TEL: 058-265-3271

HP: https://www.cake-ribbon.jp/

定休日: 日曜・祝日

8月9・10・11日の3日間 お持ち帰り商品 全品 20%OFF!!

2012年8月1日 水曜日

みなさま こんにちは。 いよいよ 8月に突入です。

幼稚園児や学生のみなさんは夏休みですね。

暑い日が続きますので よかったら ご家族でお茶しに来てください。

そして 8月10日は ラ・パティスリーりぼんの誕生日。

みなさまに愛され 今年で42周年を迎えることができました。

今年も 感謝の気持ちを込めて 42周年感謝祭を開催します。

img006

お盆も近いので、帰省の手土産など 是非 この機会にお買い求めください。

また、 お誕生日デコレーションは この3日間に 店頭にて、ご予約・ご入金されたものは

20%OFFになります。 近々 お誕生日のご予定のある方は この機会にご予約ください。

 

たくさんの方に ご来店いただけますよう スタッフ一同お待ちしております。

 

ラ・パティスリー りぼん

岐阜市川端町14

TEL: 058-265-3271

HP: https://www.cake-ribbon.jp/

定休日 日曜・祝日