今が旬の果物を使ったケーキが盛りだくさん✩

急に雨が降ったり 変な天気が続いていますね。湿度が高いので 部屋の中で熱中症にならないように気をつけましょうね

夏に向け いろいろな果物が採れる季節となりました。

桃のタルト

白桃のコンポートを作り、さくさくタルトにカスタードクリームと共に飾りました

もものタルト ¥350

DSCF3124  

ガラスの器の中に、生地とカスタード・生クリーム・メロンを詰め込み 旬の美味しいメロンをたっぷり飾った たっぷりメロン ¥420

画像 405DSCF2429

柳津町にある ブルーベリーファームよしむらさんから届いた 採れたてブルーベリーを使った

ブルーベリータルト ¥350

枝豆モンブラン(新)

岐阜市で採れた枝豆を薄皮も取り、ピューレ状にし、白あんと合わせたクリームでモンブランを作りました。

枝豆モンブラン ¥330

などなど 他にも マンゴーを使った マンゴーショートやマンゴープリンもあります。

今しか食べられないお菓子を ぜひ楽しんでください

 

ラ・パティスリーりぼん

岐阜市川端町14

058ー265ー3271

https://www.cake-ribbon.jp/

コメントをどうぞ